努力は裏切るかもしれないけど、筋トレは裏切らないの

 どうも、私です!!


今日はですね最近たくさん質問のくる
「運動スケジュール」
について詳しく書いていきたいと思います!


っていうても
私も運動トレーナーとか
何か資格があるわけでもなく
手探りで自分で勝手にやってるだけなので
あっているのかよくわからないんですけど
とりあえずこれから紹介するスケジュールを
9日間続けた結果
太もも裏のセルライトが徐々に目立たなくなってきたので
参考になればいいなと思い!
シェアしてきまーーース!!!!





ではスタート!


1、1日のスケジュール


6:00   起床
6:30   ウォーキング出発
9:30    帰宅
10:00  シャワー
11:00  ご飯
(休憩)
13:00  編集
18:00  夜ご飯
23:00  就寝



こんな感じ。
遅くても12時には寝ないと次の日の6時起きがツライ。



2、ウォーキングについて


・歩く距離は全部合わせて14キロくらい。
でも全部ウォーキングじゃなくてランニングも途中に入れながら
無理をしすぎない程度で運動。
(多少の無理はする)

・速度は早歩きで、大体5キロ後半~6キロくらいがいい(と思う)
速度測れない人は早歩きで汗出るくらいの速度!

・曲を聞くとリズム崩れちゃうから
私は歩く時も走るときも聞かないです!
でも聞くとしたら同じ曲をリピートすると
速度崩れにくいと思う!(多分)

・歩くコースは日によって変える!
飽き性だから毎日同じ景色は飽きる...
でも野外だと鳥とか人とか毎日少しづつ変化あると
結構1コースでも続く!(と思う)
おすすめは河川敷とか信号がないコース。
信号でひっかかるとなんかツライ。


3、筋トレについて


・下半身の肉付き優秀勢なので、メインは下半身筋トレ
スクワット、ランニング重視。

・筋肉が作られる周期(?)を考えると2日に1回は休むといい
休んであげてる期間に筋肉は復活するらしい。

・ウォーキング&ランニングの中間に筋トレ
体あったまってる時がよさそう(知らんけど)

・辛いなと思ってからが本番(だと思ってる)
ここで多少の無理をする。

・筋トレすると太くなるって思ってる人が多いけど
実際はむくみとか筋肉ができる過程で腫れてる状態の場合が多い。
足太くなった(ぴえん)って感じでむくんでる状態で
運動をやめるとそのむくみの隙間に脂肪が蓄積して
本当に太る(要注意事項)


4、食事について


18時以降は食べない
18時前は好きなだけどうぞ!!!
っていうと絶対フラペチーノとかタピオカ飲む人いるけど
そういうのは避けようね...

・運動後2時間は食べない。
食べるときはタンパク質重視。

・寝る前は食べない。(私が言うな案件)


5、筋トレ詳細


まず、私の筋トレは韓国の道端にあるおばあちゃんとかがやってる運動器具を使ってやっております!!


・マラソン器具
5分×3セット
(太もも・ふくらはぎ・お尻に効く)

・横スライドスクワット
10回
(昨日ライブで見せたやつ)



・足上げ
各部20回×3セット
(足に重しつけて片足ずつ左右後ろに上げる)




・腹筋
普通の腹筋  15回×2セット
ツイスト   10回×2セット


ここらへんを基本にやってその他はその日の気分でやってます!




6、その他(多かった質問)


・ストレッチは運動前と途中、最後にもしっかり!
筋肉使ったな~って思うたびにしてる!

・マッサージは...やらなきゃなと思いながらなかなかできてない
  (面倒くさい)

・体重の変動はわからない(笑)
家に体重計がないので、鏡だけが頼り。

・ウォーキングはほぼ毎日、休んでも週1か2だけ休む。
筋トレはしっかりする日と軽い気持ちでやる日を交互に。

・生理中は無理せずに簡単なウォーキングする!

・お菓子は最近食べないな...お腹すいたら豆乳飲んでる!(タンパク質)





こんな感じかな????
動画アップに合わせようとしてめっちゃ急いでかいちゃったから、もし質問あればコメントに残しておいてくださーーい!!!
みんなで美ボディつくろ(笑)



おわり!!





0 件のコメント:

コメントを投稿