コスメを買いました


 



買いました!





化粧品を!!!!
(ドヤ)


オリヤンセールだったってのもあり
そろそろ底をつくコスメもあり
買いました!!


ので紹介します!!


今回新しく買ったやつとか
これまでずっとリピ買いしてるものとか
一緒に買ったので今回の
購入品として紹介していきたいと思います〜!!


※なんか直しても商品だけ右よりになっちゃうので
見ずらいし文章右寄りで書きます()






①ファンデーション
・espoir(エスポア)
 プロテーラービーグロウファンデーションニュークラス

名前長いですよね
まじで。

私これはリニューアル前の
ビーグロウファンデーションの時から使ってて
そろそろなくなるし買おうと思ったら
これしか売ってなくて…

パッケージも違うし…😥
カラーの名前も違うし…😥😥
廃盤なってもうたんやろか…😥😥😥

って思って恐る恐る買ったんですけど
普通にリニューアルしただけでした(笑)


HPには
"弾力ケア成分含有"
"ヴィーガン認証"
とかありましたが私には違いが
わかりません!!!


とりあえず他のファンデに比べて
乾燥しづらいしリキッドファンデ派の私は
いいの見つかるまではこれ使う。
薄づきでカバー力はそこまで高くないけど
厚塗り感出ないし、テクスチャ軽め!

色に関しては
私は(多分)イエベで
THE色白!って感じの肌色じゃなく
割と健康的な色してる(と思う)
"02ペタル"ってちょうど中間の色使ってるけど
変に浮いたりしないし
トーン下がることもないし
満足!!!!


(バニラ使う人どんだけ肌白いんだろか)



②チーク
・hince(ヒンス)
 デューイーリキッドチーク
※楽天市場公式HP


これhinceの新作です!!
チークって大体パウダーじゃないですか。
でも私はツヤ重視だから
粉のパウダーの後にツヤ感出すために
リップちょこっと乗せたり
ハイライトちょこっと乗せたりしてたんですけど
これからはチークのみで生きていけそうです(?)


私が買ったのは
2番サンリットピーチなんですけど
割と薄づきというか
超チーク!!みたいな感じではなく
ホワッジューシーな感じで(?)(?)(?)
私は最近もっぱら
目の下に少し濃いめに
チーク入れるのにハマってるので
目の下から頬までグラデになるように
一回広い範囲でつけて
目の下は重ね付けしてます。

まだそんなに回数使ってないけど
今の所満足しております。

でもチーク濃いのが好きな人は
ちょっと物足りないかもしれない。


(いや、でも重ね付けすればいいのか???)



あ、今回は買わなかったんですけど
気になってたチークがもう一つあったんですよ。
Rom&(ロムアンド)
お姉さんブランド的な立ち位置で
新しくできたブランドで
nuse(ヌーズ)っていうのがあるんですけど
ここのリキッドチークも可愛いんですよー!!
ねー!!!

これこれ


まだできたてほやほやブランドだから
楽天市場に公式サイトはないんだけど
買えるサイトあるからのせとくね!

③ブロウペンシル
・lilybyred(リリーバイレッド)
 スキニーメスブロウペンシル


このブランドも楽天公式なかったから
まだ日本には浸透してないのかな?


これは眉ペンシルを買おうと思ってた時に
偶然オリヤンで超安くセールしてて
『失敗してもこれくらいならいいかァ』
と思って買ったら意外とよくてリピ買いしてます。

眉ペンシルって失敗すると
傷つくんじゃねぇかってくらい
芯が超激固い石炭みたいなやつと
これ3日で使い切るんじゃねぇのかってくらい
減りが爆速ターボの柔らか芯のがあるんですけど。
(超わかりやす)


これは丁度中間くらいで
持ちもいいし、描きやすいし
折れないし、手元回して芯繰り出す系だし
なんと後ろにコームもついてるし
なによりも安い。




凄く。




安い。



④眉マスカラ
・ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
 カラーマイブロウ マスカラ
※楽天市場公式HP

これ韓国の公式が出してる名前と
日本の公式の名前が違うし
パッケージも違うんだけど
色展開が同じだから同じものなのかな???

日本のは
"カラーマイブロウ マスカラ"で
韓国のは
"드로잉 아이즈 컬러링 브라우 카라”
"(ドローウィング アイズ カラーリング ブロウ カラ)"

パッケージも韓国のはこれ↓で
日本のは上のサイトから見れるけど…
やっぱり違う笑


今韓国のエチュードの公式サイトで見てみたら
どうやら私が買ったやつは
オリーブヤング限定商品っぽいな!!!!!!
多分そうだな!!!

色が全く同じなのかはわからないな!
残念だ!!!!


とりあえず私はライトブラウン使ってます!笑


眉ペンシルで眉毛の枠書いて
パウダーで眉毛の地肌?を埋めて
コンシーラーをマスカラの形の
コーム?につけて一旦眉毛の地色抑えてから
この眉マスカラすると
今の私みたいなハイトーンでも
眉毛ブリーチせずに綺麗に色出ます!

※動画のスクショ無加工

こんな感じ。


えめっちゃ自然やん。




え、待ってごめん。
本当ごめんけど、ごめん。
気合い入れてブログ書き始めて
超頑張って書いてたんだけど
急にガス欠なってしまったので
アイライナーとかアイアシャドウとか
ハイライトとか色々続きは明日書きます!!!!!!!


本当にごめんなさい!!








お寿司…



0 件のコメント:

コメントを投稿