"何者"にもなれなくて悩んでる人ォ〜〜

 

みなさん6月になりましたけど。







2024年6月ですけど。











どゆこと?
時の流れ本当にどうしたんだろ。

(※盛れたので載せただけです)(深い意味は盛れたってだけです)







2024年上半期何したか考えてみたんだけど
見事に何も思いつかなかった。
Youtube撮影・編集以外まじで何もしてなかった。



そういえばね5月病のせいかわからないけど
ここ1ヶ月よくインスタのDMで
『自分が何者でもないのが病む』
的な相談的なものをもらうんですけど
私みてくださいよ。


まじで仕事以外何もできてませんので!!!


ってかね私Yotutubeやってるから
色んな人に見てもらって
なんか普通の仕事となんか違うしなんかすげー!って
言われることもあるけど
結局は"お仕事"にかわり無いから

みんなが
学校行くのと
仕事行くのと
育児するのと
家事するのと
本質的には同じなんですよ。


私はYoutuberであって
みんなは
学生であって、社会人であって
親であって、専業主婦(夫)であって
みんな何かしらではあるので
そんなに病まなくてもいいと思うんですよ。


とりあえず何者かではあるので!!!!



だって私もYoutuberではあるけど
他の何者でもないですしお寿司。

(※これは美味しかった団子)






テレビにでたりCEOになったり
大富豪になったりする人って
そんなにいないからクローズアップされるだけであって
たくさんいたら話題にもなってないわけで。

だから大物じゃないことが普通なわけで。


でも昔よりもSNSが発達して
芸能人・アイドル以外のいわゆる自分と同じ
"一般人"で成功した人とかの情報が
わざわざ探す必要もなく
不可抗力で目に飛び込んでくるわけで。

そうすると自分も知らず知らずの内にその人に
憧れたり
嫉妬したり
モチベにしたり
そういう世の中なので。


"何者にもなれてない"
"何も成し遂げられてない"

って思っちゃう人が多くなるのは
ぶっちゃけ自然な流れだと思うんですよ。



でもわかるよ〜〜〜〜
比べちゃうよねェ〜〜〜〜〜〜
わかんの。



私も比べちゃう時期ありましたもん。
でも結局私はその人にはなれない
その人は私にはなれない
他人ですしお寿司。


だからみんなもあんまり悩まない様にね!
とりあえず人間仕事なんてなんでもいいんですよ。
食っていければいいし
ってか生きてればいいし
笑ってれば良いと思いますよ!私は!!!



今自分が屋根のある寝る場所があって
食べるものがあって
明日何着ようかなって悩むことができるって
今自分が"何者か"だから
今の状況にあるってことだし
それって自分が頑張ってきた証拠だし
現在進行形で頑張ってる証拠だし
それを維持する為にでも
これから頑張る理由にもなるわけですよ











え、今日めっちゃええこと言うやん。








酢飯


0 件のコメント:

コメントを投稿