おすすめ韓国映画 vol.1



はい、どうも私です!


前回おすすめ韓国ドラマ集vol.1を開催したんですが(1人で)、映画バージョンも知りたいというお声が多かったので、今回は私の独断でおすすめする
「韓国おすすめ映画」
をまとめていきたいと思います!!!!




私は基本的にはゴリゴリの恋愛ものよりも刑事ものというか事件ものというかヤ〇ザものというかホラーものというかドキドキハラハラものというか...
そっち系が大好物なのですが今回はオールマイティな感じでおすすめさせていただきます!!


それでは!
始めていきたいと思います~!!


1.ミッドナイトランナー(청년경찰)


これはどうやら日本でリメイクされてドラマになるらしいんですが、まず!!まずは!!!こちらの原作の映画を見てほしいです!!!!
私は韓国で公開してすぐに見たんですけど、好きすぎて昨日も見てしまいましたからね。

とりあえず主演のパク・ソジュン君は超ヒット作の「梨泰院クラス」でも主演を務めてましたし、同じく主演のカン・ハヌル君は韓国版の「花ざかりの君たちへ」とか「相続者」にも出てて眼鏡姿が最高にかわいいです。


内容的には警察大学に入学した若者2人が警察になるまで...みたいなストーリーなんですけど、まぁ事件が起きますよな...
2人が青春を楽しみに江南のクラブに行った後、酔っ払って歩いてたら目の前で女の子が誘拐され...みたいな。警察の卵の2人はほっておけないんですわ~~!!(馬鹿~~~~)
痛々しいシーンが8割なんですけど(多い)、ドキドキハラハラものが好きな私は大好物でした。
少し怖いシーンもあるので、苦手な方は気を付けてください!


で、ですね。
私がこの映画みて感じたのは2人の会話のセリフが「リアルな若者の会話」なんですよ!
セリフっぽくないというか実際に韓国の若者が会話する感じ?
だから少々(割と)お口が悪くなってるセリフ(これがまたリアル)も多いし、会話だけじゃなくて若者文化もしっかり取り込まれてるなって感じでした。
韓国人が大好きなPCバンと呼ばれるゲームを中心にするネカフェみたいな場所があるんですが、PCバンに行こうや!とか韓国で一時期もの凄い人気のあった"オーバーウォッチ"っていうゲームのセリフを入れてきたりとか...

なんともまぁリアルなんですわ。笑

オーバーウォッチ好きな人だったら倍楽しめると思います。




まぁ見どころといえば...




ソジュン君の筋肉ですかね?




2.神とともに(신과 함께)

私の大好きな俳優さんの1人である、ハ・ジョンウさんが出てます!!
それから好きな女優さんの1人である、キム・ヒャンギちゃんも出ております!
(私は勝手に女の子版ド・ギョンスと呼んでるんですけど)
あと韓国で凄く人気のある俳優さん、チャ・テヒョンさんも出演します!


これはもともとウェブトゥーン、いわゆる"ネット漫画"で凄く人気のあった作品が映画化したものです!
私もネット漫画のほうを読んでて凄い面白くて、映画化が決まったときに
「あ...まじか...」
ってなったんですけど、完全に大満足した作品でした!


ストーリー的には完全なるファンタジー映画で、人間の死後から生まれ変わるまでの間の世界の話って感じかな。
消防士のチャ・テヒョンさんが死亡してしまい、死後から生まれ変わるまでの間にいくつか試練があるんですけど、それをお供しながら色々ある映画です。
(説明が雑)

ストーリーに勢いもあるし、アクションや映像(CG)にも力が入ってるし、私はかなりのめりこんでみました!
ちなみに第一章ってあるんですけど、その後の映画も面白いので是非連続で見てください!


あとド・ギョンス兄妹の共演です(私の中で)





3.華麗なるリベンジ(검사외전)

もうこれはね、主演の俳優さんが最高すぎるんですよ!!!!!!
大好きな2人がダブル主演ですよ!!最高!!!!!
ファン・ジョンミンさんとカン・ドンウォン様ですよ!!!!!
(ビジュアルに天地の差があるのは言わないでおきますね。推しなので)


演技力の化け物の2人が主演ってもう絶対面白いじゃないですか、まず。


ストーリー的にはファン・ジョンミンさんが無罪なのに監獄にぶち込まれてしまうんですよ。辛い監獄生活を送るのが流れなんですけど、元検事のジョンミンさんはまぁそんな下っ端で終わるわけないんですわ。
看守とwin-winの関係を築き上げ、監獄のトップとなるんですわ(かっこいい)
そんな監獄生活の中で出会った詐欺師のカン・ドンウォン。これがまた頭がキレるんですわ。(イケメンですし)

そしてなんやかんやで2人が手を組み、自分を監獄にぶち込んだやつに仕返しするっていうストーリーです!!


これ好きすぎて何回見たのかわかりません、ワシ。
映画自体は2016年に公開したので新しい映画じゃないんですけど、是非1回見てみてください!!おすすめ!




4.あの日、兄貴が灯した光(형)
とりあえず韓国語の題名が「형(兄)」なのに日本語の題名長すぎん???

いやぁ~~~~こちらもねぇ~~~~推しのダブル主演でございますわぁぁあ!!!
最近では「賢い医師生活」とか「EXIT」で主演を務めたチョ・ジョンソクさんと...
私の推し、ド・ギョンス君。(兵役頑張ってるかな)

ストーリー的には、刑務所からズルして出てきたチンピラ兄貴と、優秀スポーツ選手の弟ド・ギョンス君のもどかしすぎる兄弟のお話でごんす。

なんかこういう...なんていうの...この男のプライドっていうか不器用さ...


イライラするのは私だけですか?


このイライラというか、もどかしさがミソの映画なんですけど...もどかしいっすね...

ってか韓国映画って基本もどかしいっすよね。


ド・ギョンス君、もともとは俳優さんをやりたかったらしいんですよ。
で、めでたく「大丈夫、愛だ」っていう大物チョ・インソンさんが主役を務めるドラマに出演が決まったんですよ。
でも世間は「アイドルがなんでドラマに出るんだ!ぷんすか」と大ブーイングの嵐...



だけどドラマが公開されて、世間の皆様手の平返しちゃってもうギョンス君のこと超褒めるたんですよ!!!!
「演技クッソ上手いやんけぇ!!!」と。
(そうは言ってません)


とにかくその作品からだんだんと"アイドルのD.O."ではなく"俳優のド・ギョンス"で認められていき、去年2019年に映画の"スウィングキッズ"にて念願の主演を務めることができたんですね!!!
お母さん嬉しい!!!!!!

ドラマの説明ってかギョンス君への愛を語ってしまったけど、こんな感じです。


5.LUCK-KEY/ラッキー(럭키)
これは完全なるコメディです。(断言)

主演のユ・へジンさん脇役の中の主役といってもいいほど、いろんな映画の脇役で大活躍している俳優さんです!
おまけに毎回ヤ〇ザ役だのズルい役だの悪い役しか回ってきません。笑
ヤ〇ザ系の映画が好きな私には凄く親しみというか、馴染みのある俳優さんなんですけど演技はうまいです!


この映画は家にいて「暇だな~なんか映画ないかな~」って本当につい出来心というか、本当に流し観ようとしたんですけど、面白くて気づいたらがっつり見てました。笑


ストーリー的には、超やり手の殺し屋が銭湯に行ったら石鹸を踏んで滑って頭をぶつけて記憶喪失に。同時に更衣室で話した売れない俳優さんが、ぶっ倒れたのを良いことに自分の鍵とすり替えてしまうんですね。(どっちが悪者かわからん)
病院で目を覚ました殺し屋ユ・へジンさんは記憶喪失。頼りになるのは銭湯のロッカーに入っていた"俳優"の荷物。
そこから自分は俳優を目指してたんだ!と錯覚し、生活を始める...


みたいな感じです。


とにかく面白いです、ギャグコメディです完全に。






とまぁ!
こんな感じですけどどうでしょうか!!

最近の映画!ってよりも少し昔のものが多いんですけど、どれも面白かったです~!
面白くておすすめしたい映画はもっとあるんですけど、記事めちゃくちゃ長くなりそうなのでvol.2にてまた語らせていただきます。

もしこのブログ見て「どんなんだろ?」って少しでも思ったらYoutubeで検索すると、予告編が出てますのでそれ見ていただければ感じがつかめると思います~!




さて私は現在「人間レッスン」を1日で見終えて、今日からは「サイコだけど大丈夫」を見てます。キム・スヒョン君主役の。
作家役の女優さんの美しさと細さったらないわ...




次の記事で最新版のデイリースキンケアについてまとめようかな~~~




ということで、今日はここまで~~~~





おわり!!

1 件のコメント:

  1. 유해진 주연의 럭키는 사실 일본영화 鍵泥棒のメソッド가 원작입니다 저는 오히려 일본영화를 굉장히 재미있게 봤는데 뒤이어 나온 럭키와 비교해서 보는것도 또 다른 재미였네요

    가벼운 내용의 미남배우들이 나오는것을 좋아하는 카오루님의 영화 취향도 잘 봤습니다 ㅋㅋ

    返信削除

韓国の地下鉄での出来事