スキンケア vol.2 ~デイリーケア~



どうも~~私です~~~~



ははっ


本当はこの記事日曜日に描こうとしてたんですけど、なんだかんだ今日(火曜日)になってしまいました。
そう。
全ては
"サイコだけど大丈夫"
"愛の不時着"
のせいです。


ということで今回の記事は私がやっている、デイリースキンケアについて書いていきたいと思います!

今回は私が毎日絶対にやってるスキンケアについて、詳しく書いていきたいと思います!
けど、お肌の状態やタイプには個人差ががありますのであくまでも参考程度に見ていただけたらと思います。
では始まり~~


1. 洗顔
これはスキンケアの中では当たり前中の当たり前なんですが、割と洗顔をパパっと雑に終わらせちゃったり、最悪お化粧したまま寝ちゃう人もいると思うんですが...
洗顔本当に大事です!!!
まじで!!!!!!!!

ちなみに化粧落としは私は今クリームのやつを使っております。
これホテル用っぽくて正式には売ってなくて、私も韓国のネットで買ったので商品は説明できないんですけど...
とりあえずブランドはデンギモリっていうところのクレンジングを使っております!
クリームだと肌も乾燥しないし、スッと落ちるので私的にはお勧めです!


とはいっても元々私はクレンジング商品にこだわりはなくて、とりあえずちゃんと落ちるやつそして絶対条件として
「ふき取るやつは使わない」です。

ふき取るやつってやっぱり目元のメイクとか落とすときにこすっちゃって、まぶたとか皮膚が薄い部分は色素沈着の原因になるので絶対使いません。



そしてお化粧を落とした後は、前回も紹介しましたがこちら
◎資生堂 専科 パーフェクトホイップ


これを私は愛用しています!
洗顔の仕方は前回のvol.1で紹介した方法で、ダイソーのほいっぷるんをつかって大体5~10分くらい私は顔洗ってます。
いやでも、洗いすぎると逆に乾燥するらしいんですけど...
私的には鼻のザラザラがツルツルになるまでしないと気が済まないので、そのくらい洗ってます。笑


もちろんすすぐ時はしっかり泡残りがないように顎下までちゃんとすすぎます!!



※この時生え際とかに泡が残ると、ニキビ・吹き出物の原因になります!!


2. 基本スキンケア

①atom美 スキンケアシステム ザ フェイム


私はatom美ユーザーになってから早4年目ですが、atom美使い始めてから本当に肌質変わりました...
巷ではあんまりよくない噂もあるようですが...
私はatom美で働いてる友達からいつも貰ってて(笑)
しっかり買うようになったのはここ1年くらい前からなんですけど(小声)

押し売りとかが...っていう声もいくつかあったので、そういう時の通販でしょ!!!
そういうときに人に会わずに買える通販ですよ!!!
楽天最高!!!!



(私はネット通販でしか買ったことないです笑)


上のリンクにある5点セットを私はずーっとリピートしてます!
内容は
・トナー(化粧水)
・エッセンス
・アイクリーム
・ローション(乳液)
・栄養クリーム
の5点セットです!!



今URL覗いて「高ッ!」って思った方いると思うんですけど、ぶっちゃけこの5点セットを他ブランドで別々で集めても1つ3,000円はすると思うので...
3,000×5=15,000円


変わらんやーん!wwww


って感じなので私はライン使いをお勧めします!
匂いも変に混ざらないしね。

でも
「いや、今金欠やねん...」
って方には個別買いできるサイトも見つけたので貼っておきます!




塗る順番は
①化粧水
②アイクリーム
③エッセンス
④乳液
⑤栄養クリーム

です!


化粧水は2~3プッシュを顔全体に塗って、パチパチ叩き込みます。
エッセンスも同じように叩き込んで...
アイクリームはまず最初に目の周りを大きく描くように(下の絵参照)クルクル塗り込みます。
そのあと目じりの笑いジワを中心に細かくクルクル塗り込みます。

ある程度塗り込めたら指の腹を使ってペチペチ叩いて馴染ませます。


次に乳液も2~3プッシュ手に取って、顔全体になじませた後バシバシ叩いて...
栄養クリームは両頬・おでこ・鼻・顎にちょいちょいちょいとおいてマッサージしながらなじませた後、、、、


また叩きます。


3.基本マスクパック
私は基本的に2日または3日に1回は必ずパックします!
特別肌荒れとか乾燥っていう日じゃない、デイリーで使うパックをいくつか挙げておきます!

参考までに、私は超乾燥肌なので保湿中心です。

①メディヒール D:NA

これは完全に超保湿のやつです。
無敵です。
唇までつやつやプルプルになります。

白い乳液みたいなエッセンスに浸かってるんですけど、最高に液もたっぷりで本当に大満足鬼リピート商品です。
もう使えばわかるさ。買って絶対損はしない。10枚買っても決して多くない。

そんなマスクパックでごす。


②メディヒール P.D.F



これは今日ちょっと日に当たったな~とか、肌に刺激があって鎮静したいときに使うマスクパックです!

マスク自体がゲル状で気持ちいいのなんのって、まじで。
でも1つ注意してほしいのが、ぼこぼこの面とツルツルの面があるんですけど、ぼこぼこの面が肌に当たるようにつけてくださいね!!!
ツルツルのほうでつけちゃう人多いみたいで...

この鎮静パックは肌荒れとかにも凄く聞くのでオヌヌメです。






これは価格がめっちゃ高いわけではないのにめっちゃ性能がいい鬼の最高パックです。
もう最高です。
毛穴も目立たなくなるし、肌のきめが整うし、保湿もしてくれるので最高なんです。
ちなみにもんぺおんまもごり推しのリピート商品です。


今超お勧めしたい商品はこれかな...



他にもメディヒールはいい商品が多いのに、それの割には価格も高いわけじゃないので...
他にもいろいろ気になってて色んな種類を少しづつ試したい人にはここがいいかも









種類ありすぎて私も全部試したことはないけど、ハズレはないと信じている...
だってBTSも広告やってたし、今はヒョンビンパイセンっすよ?
愛の不時着ですよ?(?)

私はメディヒールには信用をおいております。



こんな感じで今日は私が毎日使ってるスキンケア商品とデイリーに軽く使えるオススメのパック紹介でした!

次のスキンケア記事では、肌トラブルとか悩み別におすすめパックをまとめていきたいと!!!!!



(思ってはいる)




ということで今日はここまで~~
おわり!

2 件のコメント:

  1. 美容まとめありがとうございます!ずっと待ってました♡
    パック、、おとといメディヒールで30枚買ってしまいました、、これ見て買えばよかった、、モンペオンマごり推しパックも次回買います!!!

    返信削除
  2. atom美の商品Qoo10で1つ2700円で欲しいやつだけ買えるようになってましたのでお知らせします(^^)

    返信削除

韓国の地下鉄での出来事