毎日メイク道具 ~動画に出てきたやつ~

どうも!私です!!
今日の動画は見ていただけたでしょうか~~

Vlogということで韓国で証明写真を撮りに行ってきたんですけど、作業中は動画が取れず…本当に作業中の画面を撮れなかったのが勿体ないくらい超スーパー速度で盛れていく私をお見せしたかったです。笑





ということでですね、絶対に!!!

120%!!!!
「リップどこの何番ですか?」
「ファンデどこのですか?」
「シャドウどこのですか?」

的な質問が来ると思ったので、先にブログを書いておきます。笑







①ファンデーション
動画内ではWAKEMAKEのクッションファンデを使ってます。



ですが!!!
これはお直し用のパクトとして使ってるのでメインで使ってるファンデーションは別の物になります。

メインで使ってるのは
innisfree(イニスフリー)
マイファンデーション、3.1です~!


3.1とか1.3とか数字が色々あるんですけど、自分好みのファンデが選べるんです!
・マッド
・ナチュラル
・ツヤ
の3種類からまず選べて、そのあとカバー力を選ぶ感じになります。

私はツヤ重視で厚塗りっぽくならない自然な感じのファンデが良かったので
ツヤ+カバー力1の3.1にしたけど
上のサイトがイニスフリーの公式サイトなので、見てみると表とかもあってわかりやすいので1回見てみてくださいな!


ちなみに私はこれを半プッシュとって、指で塗ってます。笑



②リップ
今回はロムアンドグラスティングウォーターティント
01 コーラルミスト


証明写真の撮影の時はこれだけ使ってるんですけど、普段モッパンするときは下にいつものWAKEMAKEウォータートークティントを薄くつけています!

03 オレンジウォーター


私が3年目愛用している、モッパン用ティントです!!!



③アイシャドウ
キャンメイク19番です!

プチプラなのに発色もいいし、粉飛びもしないし最高です。
最近毎日これしか使ってません。笑

ネットでも買えるけど近くの薬局でも売ってるからそっちのほうが安いかな?
次日本に帰ったら他の色のシャドウも欲しい......
キャンメイク舐めてたけど土下座する。
本当にこれはリピート。





とりあえず動画内に関連する化粧品はこんな感じ!


また(いつか)メイク動画も撮りたいんだけど...
いつになるのか...
メイク動画撮りたいけど何をテーマにしていいのがわからん。笑



えっと。
トイレに行きたいので今日はここらへんで終わりますね。





では!
今日はここまで~~~~





おわり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

韓国の地下鉄での出来事