おすすめ韓国ドラマ vol.1

どうも、わたしです!

最近生活改善をしまして、6時起き夜12時までには寝るという超健康的な生活を送り始め早1週間
毎日が充実しております。







はい、ということで今回のブログのテーマは
「おすすめ韓国ドラマ」
憎きコロナのせいで自粛生活を余儀なくされてるみなさんは、これを機に私おすすめの韓国ドラマにどっぷりはまってください。
トッケビとか定番中の定番なので外しておきます!が!





トッケビは絶対みてください(圧力)



先に断っておきますが100%私の主観的でのおすすめですし、私こってこての恋愛ものはあまり見ませんのでこってこてをご希望の方は、このブログを機に私の好みのドラマにはまってくださいませ。


それでは初めて行きます!!

・刑務所のルールブック (슬기로운 감빵생활)




これは最高です。
ストーリー的には、主人公は突然の事故で刑務所に入ってしまうメジャーリーガー。今までの生活・環境とは全く違うってか本当にメジャーリーガーでしたから刑務所なんて人生で絶対経験することのないような人が刑務所で生活する話です。

刑務所内での生活、同じ部屋になる人との出会いやストーリーが主になるんですけど、なんと!!!ここでヘイン君(ジョン・ヘイン)が出演しますし、winnerのカン・スンユン君も出演します!最高!!!



このドラマの監督が「応答せよシリーズ」の監督でして、私この監督ペンなんですよ。
普通のドラマって主人公を軸にストーリーが回っていくんですけど、この監督は主人公以外のサブまでしっかりストーリーを作るスタイルなので、登場人物全員にスポットが当てられて、全員が主人公みたいなドラマを作ってくれるんですよ。

私超個人的な感想としては、この監督のこのドラマがヘイン君の魅力を最大に生かしてくれて、ヘイン君が出てる作品で1番好きなドラマです!!!!

ドラマ中に出てくるニックネーム「ヘロイン」と舌の短いおっちゃんの掛け合いが完全にギャグなので笑えるのに真剣で面白い作品なのでぜひ見てください!!







・キングダ(킹덤)



タイトルだけ見ると、日本の漫画思い浮かべる人多いと思うんですけどゾンビドラマです。笑

韓国の歴史系ドラマにありがちな、王族と一般人の格差社会というか貧富の差が凄い時代の話なんですけど、とある理由でゾンビが発生。

しかもこのゾンビめちゃくちゃ走る。

ゾンビなのに超早い。

無敵です。

私が前にはまってたウォーキングデッドっていうアメリカのドラマのゾンビは歩くのもままならない感じなのに、韓国のゾンビはおぞましい。超強い。


とりあえずゾンビになので夜は動かないから死んだと思って街に運ばれるんですよ。
実際にゾンビを見た人が「それ死んでないからやばいで」って言ってるのに無視して運ぶので、その後皆さんのご想像通りになるんですね。大惨事です。
それを学んでゾンビ対策をするも、ある理由でまた襲われまたも大惨事。
もう一般人の世界は大惨事中の大惨事です。

そしてこのゾンビ大惨事と同時進行では王が急病で倒れて、奥さんは妊娠中。
この時代の王の急病事態も大惨事なんですけど、それに加え妊娠中の奥さん以外の面会は謝絶というなんとも怪しい雰囲気の宮廷も気になるところっすね。



ちなみにこのドラマシーズン2まで出てるんですけど、シーズン2もめちゃくちゃ面白くて続けてみてほしいです!
Netflixで公開されてるんですけど、全世界的に大ヒットでシーズ3の作成はほぼ確実らしいです。
待てない。笑


ゾンビ系だけど超ホラーでもなく、ハラハラドロドロした感じが最高に面白かったです!おすすめ!!

・マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~(나의 아저씨)



これは最高です。
恋愛ドラマっていってもいいのかな?私的には恋愛ものだけど、こってこてのラブラブ甘い恋愛!ってよりも凄く人間的で心痛くなる、ジーンとくるドラマでした。
俳優さんは今回パラサイトで一気にペンが増えたイ・ソンギュンさんと天下の実力派歌手IUちゃんでございます。IUちゃんって俳優業するときはイ・ジウンでやってるんだね。


ストーリー的には、ごく一般的な会社員のイ・ソンギュンさんが勤める会社員に派遣(?)IUちゃんがいで、なんとも周りと馴染めない彼女とのストーリーです。
しかしそこで一筋縄で恋愛がスタートしないのが韓国ドラマ。まずIUちゃん、イ・ソンギュンさんに全く興味ないんですよ。笑
ってかそもそもイ・ソンギュンさんも家庭がありますし、IUちゃんに興味ないんですよ。笑
なんですけど


あぁ言いたい。笑
でもこれネタバレになっちゃから言えないんですけど、本当にお勧めのドラマです。
こってこての恋愛ドラマが苦手って人にもお勧めだし、基本的に誰にでもお勧めです。見て頼む

ちなみに私は今回のIUちゃんのかなりダークな役が超どハマりでこの作品見て「天は二物を与えずって誰が言うてんねん」と思いましたね。IUちゃんは何をやらせて完璧でした。




・キム課長とソ理事 Bravo! Your life(김과장)




これは2017年のドラマなので見た人結構いると思うんですけど、おすすめです笑
ナムグン・ミンさんが主演なんですけど、もうこれは完全にギャグドラマです。(違う)
2PMジュノ君も出てるんですけど、このドラマのジュノ君が最高に役にドはまりで超演技が美味いんですよ!!!!!俺様演技が最高です

地方でいお金の政務管理のお仕事をしてたナムグン・ミンは、そこからちょいちょいポッケナイナイしてたんですけどそれがバレるんですね。普通1回バレたらやらんのですけど、このナムグン・ミン、ゲス中のゲスなのか「大企業ならもっと多い単位でポッケナイナイいけるんじゃね?w」とひらめきジュノ君がいる大企業の中途採用に応募。
それがまさかの採用。これから先のポッケナイナイの未来にウハウハのナムグン・ミンなんですが...

あることをきっかけに正義のヒーロー、弱者の味方になるんですよ。
(超悪者なのに)


ギャグあり、感動(?)あり、恋愛なしのヒューマンドラマです!


ヒューマンドラマって言ってみたけどなんだか知らん。

とりあえずおすすめです!!!

・賢い医師生活(슬기로운 의사생활)



これは韓国でも終わったばっかりで、日本でまだ放送されてないと思うんですけど...
放送されたら絶対見てください!!!!!!
絶対ですよ!!!
お医者さんのドラマです。





とりあえず監督が「刑務所のルールブック」「応答せよシリーズ」と同じなんですよ。
ってことは主人公がいないんですよ。
各役者さんすべてにストーリーがあって、それがすべて繋がってて...
もう最高中の最高です。瞬間も飽きる隙与えずに1話目からどっぷりドはまりしてぶっ通しでみましたし、最終話は始まる前からテレビの前で待機してました。笑

役者さんはチョ・ジョンソクさん、ユ・ヨンソクさん、チョン・ギョンホさん、キム・デミョンさん、チョン・ミドさんがメインになります!
5人はソウル大出身のお医者さんで学生時代からつるんできた同級生なんですけど、あることがきっかけで同じ病院に勤めることになるんです。
もちろんドラマなので現実と全く一緒とは言えないと思いますが、医療現場の大変さ・お医者さんの苦労・やりがいなどなど、いろいろな面で思うことがあるドラマです。



けど




めちゃくちゃ笑いどころあります。笑



私的にはチョ・ジョンソクさんが最高です。笑
あとチョン・ミドさん(女医さん)の後輩の男の子キム・ジュナンさん(アン・チホン役)が最高に胸キュンしてきますのでご注意を。
私的に凄く好きなのはシン・ヒョンビンさん(チャン・ギョウル役)
仕事はできるけど人間性が不足して手て不器用なのに恋愛するのが本当にかわいいのでお勧めです。
ほぼノーメイクであそこまで綺麗なのスゴイ。


シーズン2もでるみたいなのでぜひシーズン1が日本公開したら見てください!!!





ドラマ語りだしたら気を付けないとネタバレになるから難しいな
しかもめちゃくちゃ長くなってしまった。笑

次はおすすめ韓国映画でもまとめますね!
詳しく書かずにもっと短くまとめて、紹介作品の数増やした方がいいかな?








じゃあ今日はここまで~~~~!!!






おわり!!!

5 件のコメント:

  1. こんばんは🌙😃❗
    かおるちゃんのモッパン大好きおばさんですw
    韓国ドラマが好きで色々みてます。かおるちゃんの感想が面白すぎる🤣恋愛ドラマ好きですがヘインくんきっかけで刑務所のルールブックを見たけどほんと面白かった‼️
    チョ・ジョンソクさんのドラマはNetflixで配信になるみたいですよー。

    返信削除
  2. 推理の女王見ましたか?

    返信削除
  3. 賢い医師生活ネトフリで配信されますよ〜!

    返信削除
  4. 韓ドラあまり見たことなくて、全部見てみたい!と思う紹介だったのでこの感じで映画もお願いしたいです💕
    唯一見てたトッケビ…めっちゃ良いですよね😭✨💕

    返信削除
  5. かおるちゃんの圧に負けて(笑)
    定番中の定番ですがAmazonprimeで始めました😂
    一話から泣いてます💦どぉしょ⁉️😓
    かおるちゃんと同じ赤色のマフラーの子役の女の子 ほんと かおるちゃんにそっくり💕

    ぼくが見えますか⁉️✨

    なんちゃって(笑)😊
    cippopo

    返信削除